今日は休日だったので、職場の事務所に車椅子を返却しに行ってきました。


夏頃、父が施設から通院する事になったのですが、その時に上司に相談したら無料でレンタルしてくれていました。

車椅子を返却してすぐ出ようと思ったら、上司に

「座って座って」

と言われ座らされたので軽く雑談をする事に。




久々に会った上司のその恰幅の良さに驚き、、、
太ったとは言えないので(笑)、ジェスチャーで表現したら、

「フルアーマー化したよ」

「チョバムアーマー装備!」

と返してくれて、ガンダムネタで笑わせてくれました。


そんな冗談を言いつつも、


「体調の方はどう?」

「今の仕事ペースで身体に無理は無い?」


などと、私の体を気づかってくれる台詞もくれて本当に嬉しかったです。

他の社員さんの居る前なので、恥ずかしかったですが今日は私の本音を話しました。


今年、不眠症の件で体調を崩してから勤務時間や日数を減らす等の調整をしてもらいました。
自分では我儘だと思い、こんなんなら辞めてしまった方がお互いにとって良いのではと一瞬思った時がありました。
ですが、この上司の存在が仕事を辞めるのを思い留めているのです。


上司本人に

「●●さん(上司)が私の事を理解して優しくしてくれるから仕事を辞めないでいたんです」

と言いました。
なんか恥ずかしかったですね。

そしたら、上司は

「ちゃんと相談して打ち明けてくれたからだよ」

と照れ臭そうに返してくれました。







その後はある用事である場所へ(なんじゃそりゃ)。
用事を済ませた後、街で買い物して帰りました。